So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

#145:05/05(土)20:00〜21:00・県リーグ#2・対「秦野シニア40」・晴れ [06_結果]

#145:05/05(土)20:00〜21:00・県リーグ#2・対「秦野シニア40」・晴れ

14名:白井, 嶋田, 宮村, 礒野, 小谷, 生嶋, 今関, 津田, 瀬戸, 荒井, 森下, 落合, 永田, 船倉

本日、ポゼッションは相手が上でしたが、最後まで集中し、かつ諦めずに終盤で得点できたのは大きな成果と思います。

良かった点:DFの集中力持続、特にCB二人の声がけ、指示が良く戸惑う部分がなく組織的に守備ができた。GK嶋田さんの好判断の飛び出しなど。中盤は津田さん、落合さんの運動量が落ちることなく、相手に早く詰めることで中央で相手に自由に持たせる時間を作らなかった。FW陣も長いボールに諦めずにしっかり取ろうと走れていた。

課題:これから上位の対戦相手とあたります。この2戦の自分たちのサッカーを辛抱して続けられるか。できれば中盤を経由した攻撃パターンが欲しい。DFからだとどうしても精度を欠く。決定力を上げるのはなかなか難しく、その分、シュート数を増やすしかないと思う。どうしたら良いか。

IM_18-05-05_3.jpg
IM_18-05-05_4.jpg
RS_18-05-05_3.png

以下、各位からの感想です(着順にて)。
永田:昨日はお疲れ様でした。 ディフェンスから入って、粘り強く守って失点しないところは出来ていたかと思います。 攻撃は、もう少し自分たちがボールを持てる時間が増やせるように、ボールを一度預けてためを作ることを意識したい。 その後のサポートはみんなで運動量を増やして頑張るしかないですね。 苦しい試合が続きますが、一つでも多く勝てるように頑張りましょう。
森下:お疲れ様です、森下です。 ディフェンス面は良かったと思います。 オフェンス面もチャンスは相手よりもかなり多く作れていたと思うので、今回は私も含めチャンスをしっかり決めましょう。 総じて、ディフェンスは無失点、オフェンスは一点は取れているので、良かったと思います。
船倉:昨日はお疲れさまでした。 守備について、CBの2人が効いていて、前回よりも連携が取れていて良かったと思います。 攻撃に関しては、どう攻めていくのか方向性があった方が良いかもしれません。中央から行くのか、サイドから崩すのか。個人的にはミドルからもっとシュートを打っていきたいですが、機会があればシュート練習とかもしたいです。
生嶋:チームとしては攻守共に我慢する時間はあったけど、後半は特に多くの得点チャンスを作ることができた。 ベンチから見た印象では、後半になって相手チームの走力が少しだけ落ちたことが大きいとも思うが、ブリッツが最後まで走れていたとも言える。 後半は左サイドでの展開が多く、もう少し右サイドからの展開ができたら、得点機会も多くなったと思う。
落合:自分も外したので反省含めて、 少ないチャンスでも決めきりたいと思いました。 決定力をあげるというか、チャンスの時でも落ち着きを持てれば少しは違うなと思います。 それから、ミドルやCK、FKはチャンスもあり全体的に良かったと思います。 何はともあれ開幕2連勝で嬉しいですね、個人的に課題ばかりなので少しでも質をあげられるようにしていければと思います。
瀬戸:相手のFWが、よく動くFWだったが、DF間でマークの受け渡しが、良くできてたので、フリーにさせることなく、対応できて良かったです。次も頑張って勝ちましょう。
小谷:守備が安定していて良かったと思います。 更に強い相手となると、引いて守備をする時間が長くなると思うので、パスカットからのカウンターが有効かと思います。 また今回もそうでしたが セットプレーの重要性もますます大きくなると思います。 どういう形にすれば良いかは課題のままですが。
IM_18-05-05_5.jpg
IM_18-05-05_6.jpg
IM_18-05-05_7.jpg
IM_18-05-05_8.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。