So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

#158:07/01(日)12:30〜13:40・神明台・瀬谷リーグ#3・対「LIWERA」・晴 [06_結果]

#158:07/01(日)12:30〜13:40・神明台・瀬谷リーグ#3・対「LIWERA」・晴

07/01(日):15名:嶋田、秋山、礒野、小谷、倉本、生嶋、津田、石井、大田、森下、落合、上村、鈴木、船倉、佐々木

 1-0 勝(前半:1-0, 後半:0-0)

RS_18-07-01.png

炎天下の下、各ハーフに給水タイムが設けられてのゲームでした。こちらは人数に余裕があり、半分が前後半で交代(場合によっては各ハーフに15分ずつ出場)することでうまく体力を保てたのではと思います。

前半、CKからの中央へのこぼれ球を、鈴木さんがゴール左上を狙い澄ましてヘディング。これが決勝点。その後もディフェンスが集中力切らすことなく頑張って無失点で終了。

今回は中盤でボールが収まるケースが多々あったが、FWへ決定機になるようなパスがほとんど出せず。持ちすぎや不要なバックパス、状況判断ができていなかった。また、中盤での声がけも少なかったように思われます。

カウンターより決定機は生まれ、佐々木さんのドリブルが相手陣を崩しシュートまで持っていくケースが何回も見られた。

ゲーム終了間際、鈴木さんが相手との接触で頭部を強打する事故がありました。救急車を呼ぶかどうかという事態で、その日、鈴木さんは帰宅途中に家の近くの病院でCT検査を行いました。検査の結果、特に出血や骨折などはなく、安静にしていれば大丈夫とのことです。気分もその数時間後にかなりよくなったと聞いています。夏場は体力の消耗だけでなく、思考能力も奪われがちです。頭の回転も落ちるので今回のような事故や怪我が起こる頻度が高まります。できる限り準備をして前後のケアをしっかり行いましょう。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。