So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

連絡:433:Sep01,2018 [05_連絡履歴]

本日夜の県リーグ戦、16名の出席です。私は急な用事のため欠席しますが、白井さんに当日の取りまとめを担当していただきます。アウェイ戦ですが、相手チームのユニフォームが赤のため、ホーム用の青を着用します(念のため両方を持参ください)。

4-4-2システム、フォーバック、2人のボランチで守備的布陣で臨みます。ポジションをあらかじめ決めていますが、ゲーム前に皆で確認し必要に応じて変更してください。交代も給水タイムを利用して細かく行うのもありです。

RS_18-09-01-KenB.png

まずは早い時間に失点しないこと、DFはCBを中心に声を出し、抜かれても別の人がすぐにカバーできるよう連動すること。オフサイドラインのコントロールについては、必ずゲーム前に瀬戸さん、上村さん中心に話し合ってください。

攻撃については、ボランチと前線の距離、サイドは開いた方が良いのか絞るのか、相手の出方を見ないとわからないところもありますが、前線が孤立しないよう(意図的にカウンター狙うのか)、相手に中央から崩されないよう、これもまずは、ゲーム前にボランチ(永田さん、宮村さん、津田さん)からFW陣への提言をお願いします。

対戦相手は「神奈川四十雀ジュニア」、昨年は接戦の末の勝利でした。今年は、強いチームに引き分けているとこを見ると戦力は上がって入るようです。

昨年の対戦結果:
https://blitz-yokohama.blog.so-net.ne.jp/2017-07-11
今年の予選途中結果:
https://blitz-yokohama.blog.so-net.ne.jp/2018-08-25

とはいえ、相手チームのペースに合わせず、焦らず、自分たちのできるサッカー、プレイをやりきりましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。