So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

#185:2018/11/18(日)15:35・横浜市長坂谷公園・瀬谷リーグ#7・対「AFC」・晴れ [06_結果]

#185:2018/11/18(日)15:35・横浜市長坂谷公園・瀬谷リーグ#7・対「AFC」・晴れ

15名:嶋田、礒野、小谷、生嶋、保田、津田、杉本、西村、大田、森下、落合、永田、安西、米沢、*津田リョータ
*津田リョータさんは津田さんの息子さん

 0-3 負け(前半:0-0, 後半:0-3)
 得点:ー

 副審担当:小谷(ブリッツ戦の前のゲーム)

RS_18-11-18.png

少し肌寒い気候のもと、日が落ちるのも早くなり、ゲーム終了時の17時前は随分と暗くなっていました。杉本さんは遅刻しての参加でした。グラウンドは土と芝の混じった少しボールのバウンドがイレギューラするようなコンディションでした。

今回、布陣とポジションについて、小谷さんの意見を反映しました。対戦相手は、若手投入で機動力があることを想定し、守備を重視、サイドハーフの森下さん、安西さん、西村さんはしっかり戻ること、トップ下の永田さんは、相手のビルドアップ時にボランチにボールが入らないようにコースを切ること、ボランチにボールが入った時は、こちらもプレスをかけて自由にさせないようにして臨みました。

前半は0-0で終えました。得点チャンスも米沢さんの足元に入り、惜しいシュートもありました。

後半、体力と集中力が落ちてきたところを、相手の若い選手が2列目から抜け出すケースが多々ありました。最初の失点は、クリアミスが中央に溢れたところを押し込まれました。その後も深い位置でスペースを与えスピードで抜かれて追加点を許してしまいました。

後半、西村さんの中央でトラップして振り向きざまのシュートや、何回かゴール前までボールを運ぶこともできましたが、結局ゴールは奪えませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。